新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月07日 22時19分 UPDATE

呪いでハンバーガーにされた神父がハンバーガーに復讐するRPG「ハンバーガー大戦争」がハンバーガーすぎる

ハンバーガー教に逆らうものはハンバーガーになってしまうのです。なにそれ怖い。

[ねとらぼ]

画像

 あ、ありのまま今起こったことを話すぜ! おれはハンバーガー教の神父だったはずがいつのまにか自分がハンバーガーになっていた……。しかもハンバーガー教に復讐してやるとか言い出した……。

 もはやどこから突っ込んだらいいか分かりませんが、呪いによってハンバーガーにされてしまった神父がハンバーガー教に復讐するために立ち上がるフリーゲーム、それがこの「ハンバーガー大戦争」です。「ニコニコ自作ゲームフェス3」の応募作品で、サークル「ぶろんずれべる」が開発。



 ハンバーガー教の神父として日々ハンバーガーの布教に努めていた主人公・ハン神父。ところがある日、誰も見ていないと思ってうっかり「ハンバーガーとかww みんなこんな物よく食べれるなww」と本心をつぶやいてしまい、罰として自分自身がハンバーガーにされてしまいます。こんなことになったのもすべてハンバーガーのせいだ! こんな世の中腐ってやがる! そう思った主人公は、ハンバーガーの体のままハンバーガーへの復讐を誓うのでした。なんだこのストーリー。


画像 「ハンバーガーこそ至高!」ハンバーガー教の神父として、ハンバーガーの大切さを信者に説いていた主人公でしたが……

画像 「ハンバーガーとかww」誰もいないのをいいことについ本音が

画像 「聞きましたよハン神父」あわれ罰を受け、ハンバーガーの姿に

画像 そして神父はハンバーガーへの復讐を誓うのであった

 剣や盾のかわりに「具屋」でピクルスやレタスといった“具”を買って主人公を強化するなど細かいハンバーガーネタも。基本的には普通のRPGですが、30分ほどで終わるボリュームなのでテンポよくどんどん話が進んでいきます。ただの一発ネタと思いきや、最後には思わず「ええええっ!?」とビックリしてしまう衝撃の展開も……。


画像 おなかをすかせた人間とのバトルも。どうやって戦ってるかは謎

画像 バンズや具材を購入することで主人公は強くなっていく。もちろん高級食材ほど強い

画像 村人のセリフもいちいち面白い

 いかにもねとらぼ向けなバカゲーということで、「ニコニコ自作ゲームフェス3」では見事ねとらぼ賞を受賞(受賞作一覧)。前回は「幼なじみがバッタ人間な恋愛ゲーム」だったし、すっかりねとらぼ賞=バカゲー枠が定着しつつありますが気にしないように。

 明日からハンバーガーの見方がちょっと変わるかもしれない「ハンバーガー大戦争」。さあ、みんなも一緒に、ハンバーガーを崇めましょう!




Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事