ニュース
» 2014年04月09日 10時57分 UPDATE

「Free!」の聖地・岩美町で「Free!」の落書き 「残念」「信じられない」とネットに非難の声

ファンの仕業でしょうか? 分かりませんが、どんな理由にしろ落書きはやめましょう。

[ねとらぼ]

 「Free!」のロケ地として知られる鳥取県・岩美町の観光協会が、「Free!」とコラボしたキャンペーンを展開していることを以前記事にしましたが、ファンが訪れる一方で、トラブルも起きているようです。岩美町観光協会のTwitterアカウントのツイートによると、同町のある荒砂神社裏の小屋で、「Free!」に関連した落書きが見つかったそうです。

photo 4月9日の時点ですでに1万4000回以上もリツイートされています

 落書きには、「for the team Free!」というメッセージとともに、日付や署名(ハンドルネーム?)が書かれていました。ファンの行為なのか愉快犯なのかは分かりませんが、いずれにしろ、こうした行為はやめていただきたいですね。

 岩美町観光協会はツイートで、「岩美町の海岸は国立公園に指定されています。美しい景観を守るため、落書きはやめてください。」とお願いしています。すでに1万4000件以上もリツイートされており、「信じられない」「マナー悪すぎる!!」「本当に残念」など、たくさんの批判が落書きに集まっています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう