新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月09日 16時33分 UPDATE

リアルすぎるダイオウグソクムシのiPhoneケース、ニコニコ超会議で「超赤字販売」決定 靴下「グソックス」も

絶食5年の末に亡くなった鳥羽水族館のダイオウグソクムシ「NO.1」の3Dデータを使って制作したものです。

[ねとらぼ]
画像 デカっ!!!

 リアルすぎるダイオウグソクムシのiPhoneケースやカチューシャが「ニコニコ超会議3」(4月26日、27日)で販売されます。リアルさを追求した結果、かなりコストがかかってしまったらしく、「超赤字販売」とのことです。

 iPhoneケースは、絶食5年の末に亡くなった鳥羽水族館のダイオウグソクムシ「NO.1」(1号たん)の3Dデータを使って制作したもの。1号たんがダンゴムシのように体を丸め、足でガシッとiPhoneを抱え込むデザインとなっています。おしりのギザギザも忠実に再現しました。価格は3000円で1500個限定。ちなみに原価は7380円だそうです。大赤字やないか!

画像
画像
画像
画像

 同じ1号たんをモチーフにしたカチューシャも登場。こちらは原価5500円のところ、1500円で販売します。先ほどのiPhoneケースもカチューシャも華麗に原価割れしているわけですが、超会議のダイオウグソクムシブースに協賛しているau(KDDI)の協力もあり、この販売価格を実現したとのこと。auさん、あざーす。

画像

 ほかにも新江ノ島水族館とniconicoがコラボし、ダイオウグソクムシの靴下「グソックス」や、ダイオウグソクムシのマフラータオル、お守り、クリアファイルといったグッズを販売します。

画像

 また同ブースではクイズ大会「NO.1グソラー選手権」も企画されています。優勝すると3Dプリンタで出力した1号たんフィギュアがもらえるので、ファン必見です。26日には優勝賞品のプレゼンターとして、auのCMに出演している哀川翔さんが登場する予定となっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー