新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月09日 19時50分 UPDATE

「パンを口にくわえて家を出たことがある人」は4.2%もいることが判明 トースト総研が「パンの小ネタ」調査結果発表

ほんとにいるのかよ!

[ねとらぼ]

画像

 漫画やアニメでおなじみの「トーストを口にくわえて家を出る」というシチュエーション。わずかながらこれを実際にやったことがあるという人もいることが、トースト総合研究所の「パンの小ネタ」調査結果で明らかになりました。


画像 「トーストを口にくわえたまま家を出る」という行為について

 この調査ではパンやトーストに関するさまざまな小ネタについて全国500人の男女にアンケート。「トーストをくわえたまま家を出たことがある」が4.2%、さらに「そういう人を見たことがある」も6.4%と、なんと日本人の約1割があのシチュエーションを現実で経験しているようです。ほんとにいるのかよ!


画像 「給食のパンあるある」は意外と「ねーよ」な結果

画像 トースト総研の調査でまさかのパン惨敗

 また、「給食のパンを机の中にしまったことがある」は30.6%、「給食のパンを丸めて固くして食べたことがある」は25.2%。給食あるあるとしてしばしば語られるエピソードですが、意外とほとんどの人はちゃんとパンを食べているようです。また、「一生これしか食べられないとしたら何を選ぶ?」という質問では、「米類」が76%と圧倒的。「パン類」はわずか14.2%とちょっと自虐的な調査結果になっています。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事