新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月09日 20時08分 UPDATE

無印良品の「人をダメにするソファ」 「ダメにされ度」早見表が作られる

公式も注意を呼びかける。

[ねとらぼ]

 無印良品が発売中の「体にフィットするソファ」。ネット上では、あまりに快適なことから「人をダメにするソファ」とも呼ばれています。このたびその偉大な力による「ダメにされ度」早見表がTwitterに投稿され、話題になっていました。


 こちらの早見表では、「ダメにされ度」をレベル1〜7(最大)に分類。人型モデルとソファの画像を使い、段階ごとに説明しています。レベル1〜3は、ソファに座ったり仰向けになっている状態。ここまではぐっとがんばれば仕事に戻ることもできるそうです。ところが、ソファを背もたれにして横になったり(レベル4)、突っ伏す格好になる(レベル5)と危険信号。“本日終了”の可能性がでてきます。

 そして、ソファを2つ並べて使う(レベル6)、こたつと組み合わせる(レベル7)になると、もはや底なし沼。ダメな領域からの帰還は困難になるようです。無印良品の公式アカウントも、「2コ使いとコタツ使いにはお気をつけください…」とアドバイスしていました。


 ちなみに、ソファの価格は通常サイズが1万2600円、ミニサイズが1万円。伸びにくく改良されたニット地を使用しているそうです。

体にフィットするソファ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事