新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月10日 16時10分 UPDATE

世界でいちばん強くなりたい! 「最強のラブライバー」こと、レスラー・岡倫之さんのPVからアニメへの愛情がダダ漏れる

「好きなもの」を貫く姿はまさに俺たちの希望。

[高城歩,ねとらぼ]

 4月よりブシロードに入社し、新日本プロレスの練習生になったレスラー・岡倫之さんが自身のプロモーションビデオにて「アニメ好き」を前面に押し出して話題になっています。


画像 アニメのイラストが描かれたシャツとタオルで登場

 中学1年生の時、アニメ「スクールランブル」にハマってオタクになった岡さん。プロモーションビデオで公開された日本大学レスリング部合宿所のお部屋にはアニメグッズやポスター、500冊以上の漫画がずらり。決して広いとは言えないスペースながら、濃密な空間に圧倒されます。ほ、本物だぁ……!

画像 なんということでしょう

画像 濃すぎィ!

 合宿所を出た現在の部屋も公式ブログでお披露目。キレイに整頓されていますが、随所に垣間見えるオタク趣味に思わず「歪みねぇな」と感心。

画像 ついにカーテンも自分色に染めたもよう(写真はブログより)

 高校の時までイジメられていた影響で「世界でいちばん強くなりたい!」と思い、格闘技を極めたそうです。主な戦歴はレスリングでジュニアオリンピック優勝、新人戦優勝、全日本優勝、インカレ2位、天皇杯ベスト8位と、その実力も本物です。

 始めは周囲に「アニメ好き」をなかなか理解してもらえなかったという苦労もあったようですが、「好きなことを隠すと言いますか抑えると言いますか、そういうのは嫌だったので。突き通したら段々とそれを認めてくれる方も出てきまして、これはこれですごく良かったなと思います」と晴れやかに語る姿はまさに俺たちの希望。

 また、岡さんは「最強のラブライバー」としても知られており、全日本サンボ選手権で優勝した際には、「SSAラブライブに行けなかった鬱憤(うっぷん)を晴らしてきました。中に着ているTシャツはもちろん、ラブライブです!!」とTwitterで報告。「ラブライブ!」への並々ならぬ愛が伝わるエピソードに涙を禁じ得ません。3月22日に東京ビッグサイトで開催された「Anime Japan」においても「ラブライブ!」ブースにいるところを目撃されています。



 最終的にはアントニオ猪木やジャイアント馬場、タイガーマスクや力道山を越えることが目標だと意気込みを述べています。どんな時でも「自分らしくあること」が“最強”へと続く道なのかもしれません。これからもレスリングとともにアニメ好きを極めていって欲しいですね!

画像 応援してます!!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー