ニュース
» 2014年04月11日 15時22分 UPDATE

また自衛隊の仕業か──茨城地本の萌えポスターが話題→各地本がポスターを作る→何か変なのが混じる

自衛隊ェ……。

[ねとらぼ]

 自衛隊茨城地方協力本部の自衛官募集ポスターに萌えキャラが登場して話題になったのを先日紹介しましたが、これに触発されて各地方協力本部が萌えポスターを自作する事案が発生しました。


 まずご紹介したいのが、大阪地方協力本部のポスター。「私はここまでが限界でした!!クオリティ低くてすみません!使用キャラはおなじみ?私が作った自衛官募集用非公認萌キャラです。」と中の人がTwitterに画像を投稿しています。いやいや、素朴な感じでカワイイじゃないですか!


 次にご紹介するのは、岩手地方協力本部で謎の4コマ漫画「岩手ぴこ」などを執筆している中の人が描いたポスターです。うん、どうしてこうなった!


 最後はおなじみ、宮城地方協力本部の中の人が作ったポスターです。はい出たー! 十八番のパワポキャラ出たよー! 「特殊なソフト?パワーポイントで作ってます」とかいって話題のネタをしっかりフォローしてくるのがニクい! ブーンな雲もいい感じ! 全然萌えねーけど。

 そんな感じで地方協力本部の平常運転の様子をご紹介しました。

地方協力本部 ちなみにこちらが元ネタになった茨城地方協力本部の自衛官募集ポスター

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう