新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月11日 17時10分 UPDATE

才能の無駄遣い:コアラのマーチを振り続けると丸い塊になる→「コアラのマーチ振り機」を作った人が登場

そんなもの自動化しなくていいから(良心)。

[ねとらぼ]

 お菓子の「コアラのマーチ」を箱に入れたまま振り続けると、チョコの形が崩れてひとつの丸い塊になることはご存知ですか? ネット上でも話題になった実験ですが、何故かそれを自動化する「コアラのマーチ振り機」を完成させた人が登場しました。


 最初はサーボモーターを使ったシンプルなコアラのマーチ振り機を作成していた投稿者。ですが塊を作るにはまったくのパワー不足だということが判明します。そこで投稿者は機構を検討し、図面を描き、CNCフライス盤などの本格的な工具を投入して本気のコアラのマーチ振り機を完成させました。いったい、何と戦っているんだ……。

画像 ガチすぎる機械。振った回数のカウンターもついてます

画像 見事丸い塊が完成

画像 丸くなる過程も見られます。多分世界初公開

 機械はものすごい轟音を立ててコアラのマーチを振り続けた結果、見事丸い塊が完成。ご丁寧に透明なケースに詰め替えて、塊ができるまでの過程も見せてくれています。確かに人力で何十分もコアラのマーチを振り続けるのは大変なのですが、そこを全力で自動化しにいくあたりに清々しいほどの才能の無駄遣いっぷりを感じられますね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事