新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月13日 21時00分 UPDATE

自販機を叩くと画面に映った女性が号泣 ロシアのDV撲滅キャンペーンがなんか斬新

なお、お金を入れても物が出てこない仕様。

[ねとらぼ]

 年間数千人の女性の死亡理由になるなど「家庭内暴力」が社会問題となっているロシア。この問題に対する意識を高めるため、自販機を使って一風変わったキャンペーンが行われています。

 人通りの多いショッピングモールの一角に設置された自販機。モニタには笑顔の女性が映っており、商品をアピールしています。しかし、この自販機はお金を入れてボタンを押してもすぐには商品が出てこないように細工されています。ここでもし怒って自販機を叩いてしまうと、画面の中の女性が声を出して泣き出してしまいます。動画では周囲の人の視線を浴びて困惑する男性の姿も。

画像 モニタには笑顔の女性

画像 でも自販機を叩くと……

画像 泣き出してしまいます

 このキャンペーンでは家庭の中に隠れているDV問題を公にし、「ささいなことで抑制が効かなくなってしまう」ということを意識させるのが目的とのこと。でも、ちゃんとお金を入れているのに商品が詰まってしまったら自販機を叩きたくもなるのが人情で、DVとはちょっと違うような気も……。皆さんはどう感じましたか?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー