新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月14日 16時45分 UPDATE

古代ローマも歯が命?:「テルマエ・ロマエ」特別編をYouTubeで公開 歯ブラシ「リーチ」とコラボ

古代ローマに豚の毛で作った歯を磨く棒がやってきた。

[ねとらぼ]
画像

 「テルマエ・ロマエ」の特別編「ピエトラーダの結婚」が4月14日、YouTubeで公開されました。歯ブラシブランド「リーチ」(ジョンソン・エンド・ジョンソン)の企画「大人女子のためのアニメ新書」の一環です。

 特別編は、ルシウスと親友マルクス、親友の妹ピエトラーダの物語。歯が黄色いなどの理由で婚約が3回も破断となってしまったピエトラーダと、そんな妹を心配するマルクスのため、ルシウスが奮闘し、なんやかんやお約束通り現代ニッポンにやってきて歯ブラシ「リーチ」に出会います。

 約4分の短編アニメですが、途中に「古代ローマでは鹿の角の粉末やポルトガル人の尿で歯のホワイトニングをしていたらしい」といったトリビアも登場するなど、充実した内容。ポルトガル人の尿ってどゆことだ! とツッコミつつ、歯ブラシのありがたさを感じられる作品となっています。

画像

 特設サイト「大人女子のためのアニメ新書」では今後も、描きおろしのアニメコンテンツを配信していきます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー