新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月14日 22時31分 UPDATE

「理想の女性の体形」男女で違い 女性はスレンダー体形、男性は丸みを帯びた体形を好むことが判明

英国下着メーカーが、世界の著名人のパーツを使って理想の美しい体形を作る調査を実施したところ、男女に大きな違いが現れる結果に。

[ねとらぼ]

 女性の理想の体形は男女において違いがあるようです。イギリスの下着メーカー「Bluebella」が、世界の著名人のパーツを使って女性の美しい体形を作るというアンケートを行ったところ、女性にはモデルのようなスレンダーなパーツが、男性にはふくよかなパーツがそれぞれ人気という結果になりました。


画像 一番人気のパーツを組み合わせてみたところ、男女の理想の違いは歴然!(左は女性、右は男性の理想)

 お尻に関しては、女性では23歳の女優、エマ・ワトソンのボーイッシュなもの、男性では34歳のモデル、ケリー・ブルックの豊満で丸みを帯びたものが人気。胸も、女性には45歳のジェニファー・アニストンの小ぶりなものが、男性には33歳のテレビスター、キム・カーダシアンの肉付きのいいものが好まれたそうです。顔立ちにも大きな違いがあり、女性には21歳のスーパーモデル、カーラ・デルヴィーニュのモデルらしい整ったものが、男性には27歳の女優、ミーガン・フォックスの柔らかなものが支持を得ました。

 それぞれ一番人気のパーツを組合せて女性の写真を作って比較すると、男女の理想の違いは明らかです。Bluebellaの創設者、エミリー・ベンデルは調査の結果について「美しさというのは本当に見る人の目によりけりだということを示している。私たちみんなに体への自信を与えてくれるはず」とコメント。ちなみに男性の理想の体形は、男女において特に違いはありませんでした。


画像 一方男性の体形の理想は、特に男女において違いはなかった様子

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事