新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月15日 17時00分 UPDATE

オバマ大統領の来日で都内厳戒態勢 駅コインロッカー使用中止や首都高規制

テロ対策による警備強化で一部駅のコインロッカーが使用中止になったり、交通規制が行われるなど週末のお出かけに影響しそうです。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 4月23日にアメリカのオバマ大統領が2泊3日の予定で来日するのに合わせて、東京都内は厳戒態勢へと移行しつつあります。

 すでに一部駅のコインロッカーの使用中止や警視庁による交通規制などが発表されており、今週末に都内で予定がある人は情報をチェックしておいた方が良さそうです。

haru_140415obama01.jpg 警視庁のサイトでは警備強化、交通規制情報を公開中。
haru_140415obama02.jpg 東京メトロは4月18日から25日まで警備強化

 警視庁のWebサイトでは警備強化に関するお知らせと4月24日・25日の両日で首都高速の規制を行うことが発表されており、鉄道やバスなどの公共交通機関の利用を呼びかけています。

 東京メトロは一部の駅で18〜25日までコインロッカーの使用を中止すると告知。ほかにもTwitterでは、都内の駅でコインロッカーが使えなくなるという告知文が貼り出されているという情報が拡散中です。週末の予定に影響が出ると困惑しているユーザーも出始めています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事