ニュース
» 2014年04月16日 08時49分 UPDATE

@NHK_PRの“中の人”1号、Twitter担当離れる フォロワーから「ありがとう」や「残念」の声

「普通の子に戻ることになりました」とTwitterで告知している。

[ねとらぼ]

 ゆるいつぶやきで人気を博していたNHKの広報アカウント@NHK_PRの“中の人”1号さんが、同アカウントの担当を離れることになった。

ah_nhk.png @NHK_PR

 1号さんは4月15日、「いよいよ1号はこのアカウントから離れて、普通の子に戻ることになりました」と告知。「右も左もわからない中から始めて、皆さんに教わりながらの3年半でした。本当にありがとうございました」とフォロワーへの感謝を述べている。今後は2号さんが運営していくもよう。

 Twitterではフォロワーから「おつかれさまでした」「今までありがとう」とのねぎらいや感謝のほか、「残念」「さみしい」の声も。ゆるい企業アカウントの先駆けとも言える同アカウントには、ほかの企業・団体の公式アカウントからも「お世話になりました」「いつも先輩の背中を追いかけておりました」などのリプライが寄せられている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー