新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月16日 13時39分 UPDATE

「世界で最も小さなサイト」が4ピクセルで伝えるメッセージ

キュン……。

[太田智美,ねとらぼ]

 「世界で最も小さなサイト」というWebサイトを見つけた。サイトに書かれている文字は、4ピクセル。とても小さいため、そのまま読むことができない。何が書かれているんだろう……? なぜかココロが惹かれる。


画像(「世界で最も小さなサイト」) 「世界で最も小さなサイト」

 文字を拡大してみると、そこにはこんなことが書いてあった。


画像(メッセージ)

 彼女(彼?)たちは2次元の世界の住民で、3次元の世界を知らないという。

 「寒いってどんな感じですか?」「おいしいってなんですか?」「一度でいいので3次元という世界を見てみたいです」――そんな彼女たちの声がなんとなく切なくて、かわいい。

 なんだか胸がキュンとなる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事