新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月17日 13時58分 UPDATE

重機でジェンガやってみたよ!──重機メーカー・CaterpillarのPR動画がハラハラでやばい

そんなに積み上げられるものなのか……!

[ねとらぼ]

 「CAT」のロゴでおなじみ、米国の重機メーカー・CaterpillarがYouTubeにすごい動画をアップしています。5種類の重機を操作し、巨大なジェンガを遊んでみよう、という動画です。スケールのデカさにも驚きますが、重機の繊細な動きもすごいー!


photo 巨大なジェンガを

photo 重機で遊ぶ!

 動画の説明によると、ブロックの重さは1個272キロ! これを普通のジェンガと同じように積み上げ、重機のアームなどを使って抜き差ししていきます。ブロックを危なげなく操作するパフォーマンスで、製品の精巧さをPRする動画なのでしょうね。

 本当のゲームとは違って綿密に演出された映像だと思われますが(重機側にブロックが倒れてきたりしたら大変ですしね)、メイキング動画を見ると実際につまれたブロックを重機が本当に操作していることが分かりますよ。操縦した人、ドキドキしただろうなぁ……!


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー