新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月17日 15時22分 UPDATE

いったい何が始まるんです? 無人島でインターン、VOYAGE GROUPが参加者募集

わずかな資金と仲間の力で数々の試練を乗り越えろ!

[ねとらぼ]

 VOYAGE GROUPが2016年度卒の大学生を対象に体験型のインターン「Island」を実施します。舞台は無人島。1泊2日の合宿形式で行われ、仲間と力を合わせてチーム資金を獲得し、無人島でのミッションに挑戦するというプログラムで、現在参加者を募集しています。

画像

 実施場所や内容は「一切非公開」とのことですが、公式Webサイトには「立ちはだかる試練、そして駆け引き」「緻密な戦略と決断力が無人島での運命を二分する」「一筋縄ではいかないジレンマにビジネス、そして経営の難しさを体感するだろう」という重々しい言葉が並んでいます。運だけでは乗り越えられない難解なミッションを仲間たちといかに乗り越えていくかが試されるようです。

 VOYAGE GROUPのYouTube公式チャンネルで公開されている「Island」の予告映像は、さながらサバイバル映画やアドベンチャー映画の予告編を見ているかのよう。いったい何が始まるんです?

 インターンは全3回実施予定で、第1回は6月13日〜6月14日、第2回は7月4日〜7月5日、第3回は9月開催予定。各回の参加人数は30人程度。参加資格は大学3年生または大学院1年生、しかしアツい情熱と高い志があれば1、2年生でもエントリー可能。応募方法などは公式Webサイトを参照してください。

 「無人島」と「ビジネス」……一見すると異色の組み合わせですが、極限の状態で己のビジネス力を試し、成長したいと考える就活生には大きなチャンスとなるかも。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー