ニュース
» 2014年04月17日 19時27分 UPDATE

UFO? 虫? イギリスで目撃された「空中の黒い輪」が話題に その正体は……

謎は解けたようです。

[ねとらぼ]

 空にぷかりと浮かんだ黒い輪っか――先週イギリスで起きた謎の現象が話題になっています。

 不思議な輪っかが目撃されたのはイギリスのウォリックシャー。地元の高校生がスマートフォンで動画を撮影しました。撮影されたのは4月11日夕方のことで、黒い煙のようなものが輪になって浮かんでいて、3分ほどで消えたそうです。

 煙のように見えますが近所で火事が起きたという報告はなく、「多数の虫が集まったものでは」などの説も出ていました。

ah_ring.png

 その後、観光名所・ウォリック城のアトラクションで使う花火によるものだった可能性が濃厚と判明。ウォリックシャーの歴史地区のTwitterアカウントは、正体はウォリック城の花火だったとし、12日朝に撮影した、そっくりの黒い輪っかの写真も投稿しています。

 地元紙によると、ウォリック城では今年1100周年を記念して、投石機を使ったショーで多数の花火の演出をテストしており、その中であの黒い輪っかのような効果も見られたそうです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう