新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月18日 15時29分 UPDATE

手首から糸をバシュッとできる「スパイダーマン」グローブを作ってみた

ちゃんと中指と薬指を曲げることで糸を放てる仕組みに。

[ねとらぼ]

 手首から糸を放てるスパイダーマンのグローブを作ってみたという動画がYouTubeで公開されています。中指と薬指を折り曲げたおなじみのポーズで、目標に向けてバシュッ。おおー、やってみたい!

画像 手だけ写すとスパイダーマンっぽい

 グローブは赤と青のツートンカラー、壁に張り付くための細かい繊維も模様で再現するなど、スパイダーマンそっくりです。手首には糸の発射装置が仕込まれています。レーザーポインタを目標物に当て、手のひらのボタンを中指で押すと、手首から矢が放たれます。矢には糸がくくりつけてあって、もう1つのボタンを薬指で押すと糸を巻きとれる仕組みです。スパイダーマンと同じポーズで糸を操れるのが素晴らしい!

画像 腕には発射装置が

画像 糸をくくりつけてある矢を放って

画像 手首のリールで回収。銛(もり)みたいな仕組みですね

 作ったのはドイツの技術者Patrick Priebeさん。以前もアイアンマンのガントレットを製作し、腕からレーザーを発射させるなどアメコミの科学者のような腕前を披露していました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事