新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月18日 17時19分 UPDATE

ツメタオイチ〜ノ、ノンデミタ〜ノ

泡立てながら凍らせる未体験の「ヒエふわ」食感。

[太田智美,ねとらぼ]

 おうちで本格的なフローズンデザートができちゃうっ! そんなマシン「ツメタオイチ〜ノ」が、タカラトミーアーツから5月22日に発売されます。色はブラウンとブルーの2色、価格は6500円(税込)。発売に先駆けて行われた試食会に行ってきました。


画像(ツメタオイチ〜ノ1)

画像(ツメタオイチ〜ノ2) 1回に作れる量は、小さなグラス約1杯分

 あらかじめ冷凍庫に入れておいた保冷容器をセットし、好きな飲み物を流し込んだら準備はOK!! マシンのスイッチを押すと、自動で泡立てながら凍らせてくれます。3分後には、ひんやり冷たくてふわっとした不思議な食感のデザートが完成!


画像(ツメタオイチ〜ノ3) 試食会会場で、実演してくれました

 試食会では、ツメタオイチ〜ノを使った3種類のレシピ「コーヒーオイチーノ」「抹茶オイチーノ」「ふわっとのっけてオイチーノ」を試食。「入れる飲み物によっても食感が変わる」というのもこの商品の特徴です。「抹茶オイチーノ」はシャリシャリしたアイス、「ふわっとのっけてオイチーノ」は泡立てクリームが乗ったおしゃれなコーヒーといったところでしょうか。「コーヒーオイチーノ」は、よくフランス料理で出てくるふわふわのスープ(ヴィシソワーズ)のような感じです。デザートだけでなく、ちょっとした料理にも使えそう!


画像(コーヒーオイチーノ) コーヒーオイチーノ

画像(抹茶オイチーノ) 抹茶オイチーノ

画像(ふわっとのっけてオイチーノ) ふわっとのっけてオイチーノ

 いつもの飲み物にツメタオイチ〜ノで作ったフローズンをちょっと添えると一気におしゃれ度がアップします。ひと手間かけて、おうちで本格的なフローズンデザートを作ってみてはいかがでしょうか?


画像(試食会1) 「ツメタオイチ〜ノ」で作られたフローズンに興味津々

画像(試食会2) ぱくっ!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー