ニュース
» 2014年04月19日 13時00分 UPDATE

目が回るけど気持ちいい? ジャグリングをジャグラー視点で撮影した動画がすごい

自分がやってる気分に浸れます。

[ねとらぼ]

 複数のボールを器用に操るジャグリング。なかなかマネのできる芸当ではありませんが、ジャグラー本人の目にはどう見えているのでしょう? ジャグラー視点からジャグリングを撮影した動画です。

 動画は、ジャグラーのBronkar Leeさんが小型カメラ「GoPro」を装着して撮影したもの。目が回るような速さでくるくると手を動かして、7つのボールを華麗にジャグリングしていきます。地面にバウンドしたボールが次々に自分に向かって飛んでくるような視点で臨場感たっぷり。まるで自分がジャグラーになったような気になれて、結構気持ちいいです。

画像 俺ら視点

画像 ジャグラー視点

 ちなみにこのBronkar Leeさん、口で奏でるリズムに合わせてジャグリングをする「ヒューマンビートボックス・ジャグラー」。ユニークでかっこいい本来のパフォーマンス動画もおすすめです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー