新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月21日 16時23分 UPDATE

セブン‐イレブン「お母さんの似顔絵展」でいろんなお母さんが発見される

どこかで見たことがあるお母さんが……。

[ねとらぼ]

 お母さんの似顔絵を募集して展示するセブン‐イレブンの企画「お母さんの似顔絵展」。子どもたちの作品が並ぶ中、大人がネタとして描いたようなクオリティの高い似顔絵が至る店舗で発見され、Twitterに写真が投稿されて話題になっています。

 「お母さんの似顔絵展」は5月11日の母の日にちなんだ企画。お母さんの似顔絵を描いてお店に渡すと店内に展示され、プレゼントとしてチョコレートがもらえます。

画像

 日本橋のとあるセブン‐イレブン店舗では、進研ゼミの勧誘マンガで話題になった「ゼミママ」らしきイラストが目撃されました。投稿者の名前は「沢田康太」さん(13)と勧誘マンガの主人公と同姓同名……偶然って怖いですなー(棒読み)。ほかにも、提督さんが描いた艦これの艦娘そっくりなお母さん、マザー・テレサそっくりなお母さんと、個性的なお母さんのイラストが発見されています。お母さんの概念が崩壊。

 展示は5月11日まで。父の日の前にはお父さんの似顔絵展も開催されるのでしょうか。その際はユニークなお父さんが現れるか気になるところです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事