ニュース
» 2014年04月21日 21時57分 UPDATE

最悪0.1秒で死にます 乙女でキノコな運ゲー「きのこガーリー」

すがすがしいほどの運ゲーです。

[ねとらぼ]

 伝説のアプリ「100万のタマゴ」をリリースしたバイバイから、またしてもよく分からない無料アプリ「きのこガーリー」(iOS/Android)が登場しました。今回のキャッチコピーは「世界一簡単で、(場合によっては)世界一プレイ時間の短いゲーム」。なんかまた嫌な予感が……。


画像画像 きのこを選んで運試し! 間違った方を選ぶと死にます

 遊び方は、女の子が両手に持っているキノコをタップし、どちらが毒キノコで、どちらがおいしいキノコかを当てていくだけ。毒キノコを選んでしまったらもちろんゲームオーバー。さあ、あなたは何回連続で正解できるか……え、見分け方? なにそれおいしいの?

 説明によると「1回正解する確率は1/2。2回連続正解する確率は1/4、3回連続する確率は1/8……」ってそれ完全に運ゲーじゃねーか! どうやらマジで見分け方はないみたいです。さあ、みんなも15問連続正解(確率32768分の1)を目指そうぜ!


画像画像 連続正解できるかは100パーセント運! そもそも「ゲームとは何か」という根本について考えさせられます

 イラストは女性に人気のファッションイラストレーター・吉尾一さんの描き下ろし。ゲームは完全に運ゲーですが、妙にイラストや演出が凝ってるあたり余計に腹が立ちますね……。

 ちなみに「100万のタマゴ」は、ひたすらタマゴをタップするだけというシンプルすぎる内容にもかかわらず、なぜか全世界800万ダウンロードという予想外の大ヒットに。果たして今回もホームランをかっ飛ばすのか、それとも盛大な空振りに終わってしまうのか、いろんな意味で注目のアプリです。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう