新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月23日 18時43分 UPDATE

ふなっしーがニコ動で「踊ってみた」 キレキレのラジオ体操で梨皮伸びまくり 中国語動画も

いつも通り、荒ぶるふなっしー。

[ねとらぼ]

 千葉県船橋市の非公式キャラ「ふなっしー」が「ニコニコ超会議3」(4月26日、27日)にやってくることを記念し、ニコニコ動画ではふなっしーによる踊ってみた動画が公開されました。キレッキレのラジオ体操を披露しています。さらに中国語を話す動画も!

 運動着姿のお姉さんと並んで、「ラジオ体操第1」に挑戦するふなっしー。体をめいっぱい伸ばす動きにあわせて「んー伸びるなっしー!」「ヒャッハー」とふなっしーらしい合いの手も入れていきます。視聴者からは「梨皮が破れそう」と心配する声もありましたが大丈夫みたいですね。ニコニコ超会議の踊ってみたブースでは実際にふなっしーと一緒に踊ることができます。

画像 カメラに近いよ!
画像 元気にラジオ体操

 さらにもう1本、ふなっしーは中国語の動画も公開しました。超会議に台湾ブースが設けられていることから、台湾のファンに向けて中国語で呼びかけています。現地でも人気のふなっしーは、台湾の名物「パイナップルケーキ」がおいしいと持ち上げたかと思いきや「本当は梨のほうがおいしいけど」と本音も漏らすなどやりたい放題。最後は梨汁パワー(?)でPCや湯のみをふっ飛ばして動画を無理やりまとめました。

画像 梨アピールは忘れない
画像 荒ぶって終了

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事