新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月24日 11時19分 UPDATE

マシマシ外交:首相とオバマ氏が“ジロウ”で会食→「ラーメン二郎」と勘違いするネタが盛り上がる

実際に行ったのはおすし屋ですよ?

[ねとらぼ]

 4月23日に来日したオバマ米大統領が安倍首相と銀座の有名すし店「すきやばし次郎」で会食して話題を呼んでいますが、ネットでは「ジロウ」の愛称で親しまれるラーメン店「ラーメン二郎」での会食を連想する人も多く、さまざまなネタ投稿が繰り広げられています。

 ネットでネタになっているラーメン二郎は、圧倒的なボリュームや豚骨醤油ベースの濃い味わいで知られる個性派ラーメンチェーン。注文時に「ヤサイマシマシ」といった呪文で味やトッピングを調整できるのも特徴です。

 狭くて脂っこい店内は、国賓を迎える場所として選択するのに勇気がいる感じですが……オバマ大統領が呪文をとなえる様子などを想像して盛り上がってしまうネットユーザーが多かったようですね。「オバマが二郎にハマったら小麦を巡って貿易戦争が……!」「脂ギトギトの床でおもてなし」「大ブタ頼んで残したかwww」などなど、さまざまな妄想ツッコミがTwitterなどに投稿されています。

 ちなみに、オバマ大統領を本当に迎えたすきやばし次郎は、7年連続でミシュランガイド東京の三つ星評価を受けている有名店。「二郎は鮨の夢を見る」という映画でも知られており、オバマ大統領も「人生で一番おいしいすし」だったと絶賛したとのことです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事