ニュース
» 2014年04月24日 14時25分 UPDATE

NY市警が警官との記念写真ツイート投稿を呼びかける→暴力写真なども投稿され騒動に

ありゃりゃ。

[ねとらぼ]

 米ニューヨーク市警がTwitterで、警官と一緒に写った写真の投稿を呼びかけたところ、暴力的な取り締まりの光景といった写真までもが続々と投稿され、ちょっとした騒動になっています。

photo ハッシュタグ「#myNYPD」を検索すると、微笑ましいものから物騒なものまで、いろんな写真が投稿されています

 ニューヨーク市警のTwitterアカウント「NYPDnews」は4月22日、市警官と一緒に写った写真をハッシュタグ「#myNYPD」をつけて投稿して欲しいとツイート。これに応じてさまざまな記念写真がアップされているのですが、そうした写真と一緒に、こん棒を振るったり相手を拘束したりしている物々しい警官の姿も集まってしまいました。

 市警としては市民にフレンドリーな警官の姿をアピールしたかったのだと思われますが、狙いが裏目に出てしまった感じもしますね。Twitterの広報活動はなかなか難しいです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー