ニュース
» 2014年04月24日 15時05分 UPDATE

某ヤギゲーとは一味違う? ネコのCGがめっちゃリアルな「Cat Simulator」登場

ネコになりたい人必見。

[ねとらぼ]

 先日、物理演算のカオスすぎる挙動でバカゲーとして話題になった「Goat Simulator」。これに便乗した……のかどうかは不明ですが、今度は「Cat Simulator」がKickstarterで出資者の募集を開始しています。こちらはヤギさんとは違ってかなりリアルなネコちゃんシミュレーターになっているようです。




 「Cat Simulator」はネコを操作してネズミを追いかけたり木に登ったりと、ネコちゃんの生活が疑似体験できるゲーム。ネコちゃんの動きをしっかり分析して作られており、しゃがんだポーズやお尻のフリフリ感までかなりリアルです。


画像 かなり本気なモデリング

画像 動きもリアルです

 現在はα版を開発中で、目標額は2万ドル。25ドル以上の出資で完成版のゲームがダウンロードできます。ネコちゃんになりきってみたいネコ好きの人には注目のゲームとなりそうです。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー