ニュース
» 2014年04月26日 10時47分 UPDATE

マリオも!米軍も!:もう待ちきれない! 「ニコニコ超会議3」開幕 「走らないで」の声に待機列が“競歩”でスタスタ入場

今年も長い行列ができているニコニコ超会議。その周りをマリオが! 米軍が! ゆるキャラが! 「中曽根OFF」で盛り上げました。

[宮本真希,ねとらぼ]

 3回目のニコニコ超会議、「ニコニコ超会議3」が4月26日開幕しました。昨年同様、2日間で10万人規模の人出を見込んでおり、今年も開場前から幕張メッセをぐるっと一周する長い、長ーい行列ができました。今年のテーマは「全員主役」です。

画像 良い天気!
画像 行列!
画像 行列! 行列!

 ニコニコ超会議は、会場に入る前から始まっています。両脇の行列の間を縫って現れたのは「中曽根オフ」御一行。ニコニコ動画で初期に流行った「少し楽しくなる動画」を再現する試みで、ユーザー120人がノリノリで行進し、開場を今か今かと待つ人々を盛り上げます。

画像 中曽根OFFキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 その行進に途中から、力士、米軍のマーチングバンド、マリオ、自衛隊のゆるキャラ、ダイオウグソクムシ(のコスプレ)など、愉快な面々が加わりなんとも豪華な共演が実現しました。「カッコイイ」「すげー」と歓声がわき、「いよいよ始まるぞ!」というワクワク感が高まっていきます。

画像 隠岐の海が!
画像 米軍が!
画像 ビキニのお姉さんが!
画像 マリオが!
画像 自衛隊のゆるキャラが!
画像 どんどん行進
画像 大成功

 一般入場の待機列で最前列にいたのは静岡から来た男性。今回が初めての参戦で「大好きな声優さんのステージを見るのが楽しみ」と話してくれました。そして定刻通り、午前10時に開場。はやる気持ちが抑えられず、ダッシュしそうになるも「走らないでくださーい!」というスタッフの声を聞いて、思わず“競歩”になってしまうニコ厨の皆さんが印象的でした。それでも走ってしまう人も一部いましたが、危ないのでルールを守りましょうね!

画像 競歩になっちゃう
画像

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう