ニュース
» 2014年04月26日 14時31分 UPDATE

本当にご利益あった!! ニコニコ超神社で「リア友」を作ってきた

キャッキャウフフヾ(*´∀`*)人(*´∀`*)ノ゛

[太田智美,ねとらぼ]

 「ニコニコ超会議3」の真ん中に建てられた由緒正しき(?)「ニコニコ超神社」。今年の超神社のテーマは、「超会議を一緒に回るリア友を作る」というもの。リア友が欲しかったので、参加してきました。


画像(ニコニコ超神社1) ニコニコ超神社。どーんと建てられた神社は、右半分が「青」左半分が「赤」に分けられ、それぞれの扉から入れるようになっています

 ルールは簡単。初対面の人同士が赤青それぞれの扉から入り、お互いの姿を見ずに約1分間会話をします。会話はニコ生を見ている「神様」のコメントを見ながら進め、気が合えば神社の正面から退出。NGならその場に留まり、元の扉に戻っていくというルール。

 早速神社に足を踏み入れます! リア友ができますよーに!!!


画像(ニコニコ超神社2)

 扉の中に入ると、マイクとカメラが。横には神様のコメントが流れる大き目の液晶画面がありました。


画像(ニコニコ超神社3) 扉を開けるとマイクとカメラが

画像(ニコニコ超神社4) ここに、神様がコメントをくれるのです

 早速会話を……しかし、お互い緊張していてなかなか会話が弾みません。オロオロしていると、「趣味はなんですか?」「ニコニコのどんなジャンルが好きですか?」などと会話をサポートしてくれる天女の声が――。こうしてなんとかトークタイム終了。結果は……?


画像(ニコニコ超神社5_1) ドキドキ……

画像(ニコニコ超神社5_2) 正面扉から出たときの風景、気持ちいい!

 見事、「リア友」作り成功! 無事に縁が結ばれました。おそろいの「超神社特製“お守り”」を手にし、2人で記念撮影。このあとは、2人っきりで超会議を楽しみました(はぁと)。


画像(ニコニコ超神社6) 「リア友」になってくれたcuatroさん(左)と記念撮影♪

画像(ニコニコ超神社6_1) おそろいの「超神社特製“お守り”」


画像(ニコニコ超神社7) ニコニコ技術部が作った電光掲示板付きの「超乗合馬車」に乗って2人で超会議場を1周してきた

画像(ニコニコ超神社8) キャッキャウフフヾ(*´∀`*)人(*´∀`*)ノ゛♪(その1)

画像(ニコニコ超神社9) キャッキャウフフヾ(*´∀`*)人(*´∀`*)ノ゛♪(その2)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう