新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月26日 18時23分 UPDATE

ニコニコ超会議3:250円で店内ぜーんぶ食べ放題! ファミマの「食べ放題コンビニ」が夢の企画すぎて鼻血出そう 人気メニューはちくわ

は、はやくうちの近所に出店してください!

[ねとらぼ]

 もしもコンビニ店内の商品がすべて食べ放題だったら……。そんなコンビニ好きの夢がとうとう実現する時が来てしまったようです。

 ニコニコ超会議3のファミリーマートブースでは「10分250円で店内すべて食べ放題」という、夢の「食べ放題コンビニ」を出店。パン、おにぎり、お弁当、デザート、そしてみんな大好きファミチキも全部食べ放題。腹がはちきれるまで食べまくれーーー!!!!


画像 これが夢の「食べ放題ファミマ」だ!

画像 中はこんな感じ。見慣れたファミマの棚が並んでます

 店内には通常のファミマをちょっとコンパクトにしたような雰囲気。品物はファミマのオリジナルブランドを中心に、食べ物・飲み物全238種類をラインアップしています。

 制限時間は10分間で、タイムアップまでこの中のすべてが食べ放題・飲み放題。ゆ、夢の空間すぎる……! ただし汚らしい食べ方などはNGなので、ちゃんとマナーを守って食べるように。


画像 ルール説明中。一度に取ってこられる食べ物は3点までです

画像 おにぎりも……

画像 サンドイッチも……

画像 菓子パン、

画像 弁当、

画像 メン類、

画像 お菓子に、

画像 デザートも、ぜーーーーんぶ食べ放題!

 10分ごとの入れ替え制で、一度に入店できるのは4人まで。広報さんに確認したところ、だいたい1人6品くらいが平均だったそう。中には9品も食べた人がいたそうですが、250円で9品なら、1品あたりの価格は約28円! なんてこった、早くうちの近所に出店してください!


画像 時間のかぎり食べまくる参加者のみなさん

 人気メニューはやはりファミチキと、コストパフォーマンスの高いデザート類、そしてなぜか「ちくわ」。えっ、なんでよりによってちくわ???

「最初の方になぜかちくわを3袋食べた人がいて、それからちくわを食べるのがしばらく定番化していたんです(笑)」(ファミリーマート広報)


画像 やっぱりファミチキは人気らしい

画像 謎のちくわ人気。いや、おいしいけど!

 この「食べ放題ファミマ」は、ニコニコ超会議3だけの限定出店。参加するためのチケットはファミリーマートのブースで販売していますが、やはりというか、初日は開場後すぐに瞬殺……。日曜も引き続き出店予定ですが、参加したい人は開場後すぐにダッシュした方がよさそうです。


画像 会場30分の時点でこのありさま。参加したかったあああああ!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事