新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月26日 19時07分 UPDATE

ニコニコ超会議3:ドジッ娘メイドがかわいいぞ 肉の万世が謎の萌えキャラ投入でニコ超参加者の腹を満たす

勝手に「万世ちゃん」と呼びたい。

[ねとらぼ]

 昨年に続いて、企業ブースに出展している「肉の万世」。今年もおなじみ「万かつサンド」の屋台ですね……と思ったら、おや? なんだか見たことのないキャラがいますよ!



 だ、誰ですかこの萌えキャラは! 赤と白のメイド服に、下はシックに黒ストッキング。いいですねいいですね〜。そしてイラストでは万かつサンドを見事にぶちまけており、これはおそらく貴重な「ドジッ娘」属性持ち! 胸もなかなかのボリュームと見ましたよ!


画像 コンパニオンさんもかわいい!

画像 牛ミミ付きのテンガロンハットもかわいい!

 この「ドジッ娘メイド」さん、聞けば今回のニコニコ超会議のために作った新キャラクターとのこと。ブースではコンパニオンのお姉さんと一緒に、万かつサンドや限定オリジナルステッカーなどを配布しています。いいじゃないか万世! どうした万世! ところでこの娘、名前はなんて言うんですか?

「え、な、名前ですか? ええと、あったっけかな……ちょっと企画屋さんに聞いてみないと……」(ブースにいた担当者・談)

 知らないのかよ! Twitterやポスターを見てもどこにも名前が書いてないしおかしいと思ったら……。とりあえず現場ではみんな「メイドさん」と呼んでいるらしいですが、はやくちゃんとした名前で呼んであげてください!


画像 おなじみ「万かつサンド」。「こういうの好きだなシンプルで。ソースの味って男のコだよな」――って感じの味です




Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事