新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月26日 19時40分 UPDATE

ひろゆき、土俵に立つ!――異様な熱気の「大相撲超会議場所」1日目密着リポート (1/3)

すごい光景だった。

[ねとらぼ]

 力士がにらみ合う中、会場に時報のアナウンス──「ニーコニコ動画!」。

 「ニコニコ超会議3」の目玉企画の1つとして開催された大相撲の地方巡業「大相撲超会議場所」が1日目を終えました。会場では、コスプレイヤー入り混じる観客に見守られながら、力士たちが大迫力の取組を披露! ユーザー参加の「わんぱく土俵祭り」にひろゆき氏らネットの有名人が参戦したりと、超会議ならではのカオスなイベントも盛りだくさん!! 異様な雰囲気と熱気につつまれながら、ネットとリアルが大いに盛り上がりました。

 ここでは、約5時間に及んだ初日の様子をハイライトでお伝えします。

 午前10時の開場と同時に、幕張メッセには太鼓が音が鳴り響き、いままでの超会議にない雰囲気が漂います。土俵では、力士たちが稽古を開始。中継カメラにおどけてみせたりと、ネットの向こうを意識したファンサービスにコメントが盛り上がります。土俵の奥に設けられた特大モニタに流れるコメントを、力士たちが物珍しげに見つめている様子も印象的でした。

photo 開場と同時に、ホールの外では太鼓が鳴り響きます
photo 稽古してる!
photo 砂かぶり席に光り輝く初音ミクが……
photo 力士の「キャッキャウフフ」にコメントが沸く
       1|2|3 次のページへ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事