ニュース
» 2014年04月27日 12時40分 UPDATE

ニコニコ超会議3:生主たちが熱湯風呂で絶叫、腕相撲で激闘 リアクション芸が冴え渡る「超ユーザー生放送」

押すなよ? 絶対押すなよ?

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 「あちちちちち! あちーよ!!!」とダチョウ倶楽部のような雄叫びが上がるのは「超ユーザー生放送」ブース。熱湯風呂や床がパカっと開く落下装置といったバラエティ装置を使って、ユーザー生放送で活躍する「生主」たちが派手なパフォーマンスやおバカなリアクションを公開生放送します。

画像 「こんなの実際は熱くないもんだよ!」と豪語したあと、熱湯風呂を見つめる生主さん

 ブースでは時間帯によってさまざまなコーナーを展開。盛り上がっていた1つが、熱湯風呂に入った時間だけ自分の宣伝ができる「熱湯コマーシャル」です。生主のみなさん「こんなの平気だよ」と強がって前ふりをし、いざ入浴すると絶叫、というお約束パターンで会場をどっと沸かせていました。着替えシーンをカーテン越しに影だけで見せるシルエット生着替えもセットで楽しみたいところ。

画像 (ちゃぽん)

画像 一気に行ったー!!

画像画像 這い出るユーザーさん

画像 「お風呂が……痛い!!!」と絶叫。リアクションいただきましたー!

画像 会場にはニコニコ生放送も流れています

 ほかにも観覧フロアに台を設置して戦う「生主腕相撲グランプリ」、床がパカっと開く落下装置を使った「細かすぎて伝わりにくいモノマネ」「全国! ニコニコ一発芸選手権」など、ブースはバラエティ装置を使った催しで常ににぎわっています。

画像 マイクパフォーマンスから会場を盛り上げる「生主腕相撲グランプリ」。「女性だから利き腕じゃない左手で勝負してやんよ!」といっていた男性だったが……

画像 女性の圧勝でした

 さらに2日目は、去年はニコニコ超神社で行われていた「超ニコニコ結婚式」を本ブースで開催。ユーザー同士の挙式にはド派手な装置も使用するとのこと。今年はどんな感動が待っているのでしょうか。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー