ニュース
» 2014年04月28日 10時44分 UPDATE

これが「ドヤ顔するカワウソ」だ! 宮島水族館からコツメカワウソ33時間生中継、ニコ生で 

水槽前の定点カメラだけでなく、水槽内にも小型カメラを設置し、より近いところから撮影します。

[ねとらぼ]
画像

 「ドヤ顔するカワウソ」として一部で話題になっている宮島水族館(広島県廿日市市)のコツメカワウソが、ニコニコ生放送で4月30日午前9時から33時間にわたって生中継されます。水槽前の定点カメラだけでなく、水槽内にも小型カメラを設置。生放送でしか見られない、より近いカワウソの姿を映像で届けるそうです。

ALT 宮島水族館のサイトより(クリックで公式サイトへ)

 ニコ生に登場するのはカワウソの親子。母親の「ツバメ」はかわいらしいくりくりとした目が特徴です。そして「ドヤ顔」と言われているのは息子の「ウルト」。宮島水族館のサイトに写真が載っているのですが、視線を斜め下に送り、口角(?)をぐっと上げた感じがなんとも……ドヤ顔ですね!!!

 「カワウソ母子の、『食う』・『寝る』・『遊ぶ』を満喫している日常生活を、ぜひご覧ください」「カワウソたちには、それぞれ個性があります。中継では、また新たな一面が、発見できると思います」と、宮島水族館はコメントしています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう