新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月30日 11時18分 UPDATE

調合まちがえたぁ!──謎のネタ画像「神が○○を作るとき」シリーズがアイドルやアニメのファンの間で流行

神がリヴァイを作るとき、神がHydeを作るとき……!

[ねとらぼ]

 Twitterの一部ユーザーの間で、謎のネタ「神が○○を作るとき」が流行しています。ひげもじゃの神様がボールに具材(?)を入れている絵に、ユーザーが自由にセリフをつけて遊ぶというもので、「神がHydeを作るとき」「神がリヴァイを作るとき」などなど、各方面のファン層からいろんなネタ画像が投稿されていますよ。

 ちなみにこの画像ネタ、Twitterをさかのぼるとどうやら韓国で先に流行し、日本に波及したもののようです。韓国では少なくても2013年の12月ごろには話題になっており、韓国のアイドルも画像で遊んでいます。タイ語バージョンなどもあったりして、どこから生まれた流行なのかは分かりません。絵の微妙なユルさがまたいいですね!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事