ニュース
» 2014年05月01日 15時30分 UPDATE

4500万再生突破 サッカー界のスーパースターが夢の共演を果たしたNIKEのCMが豪華すぎると話題に

まさにワールドオールスター。

[ねとらぼ]

 世界中の有名サッカー選手を集めて自分だけの最強チームを作りたい。そんな誰もが思い描いたことのある夢をNIKEのCMが実現してくれています。



 草サッカーをしている少年たちが「俺はクリスティアーノ・ロナウドだな」「じゃあ俺はネイマール」と憧れの選手の名前を呼ぶと、本当にその選手になりきれてしまうという内容。そんな調子でピッチ上にはルーニー、ピルロ、イニエスタ、イブラヒモビッチなどサッカー界のスーパースターが勢ぞろいすることになり、舞台も5万人の大観衆が埋め尽くすスタジアムへと変わっていきます。ただし、下手なプレーをして「ネイマールはそんなバックパスしねーよ」とツッコミを入れられると魔法が解けてしまうので注意。


画像 サッカー選手の名前を呼ぶと……

画像 本物になって華麗なテクニックを披露

画像 ミスすると魔法が解けちゃう仕様

 サッカー界以外からも多数の豪華ゲストが出演。観客席ではモデルでクリスティアーノ・ロナウドの彼女として知られるイリーナ・シェイクやNBAのコービー・ブライアントが観戦。ヒートアップした観客はボクシングUFCなら夢のカードであるシウバとジョーンズになりきってケンカを始めてしまいます。あげくの果てにはキーパーが超人ハルクになり「ハルクは反則でしょ」と冷静にツッコまれるシーンも。


画像 まさかのクリロナ彼女登場

画像 ピルロと一緒に観戦するコービー

 現実では実現不可能なドリームチームの試合が楽しめるこのCM。YouTubeに公開された日本語字幕付き動画は300万再生、英語版は4500万再生を超える人気となり、世界中のサッカーファンを興奮させています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう