ニュース
» 2014年05月08日 15時23分 UPDATE

ニコニコ動画にリアル“にこにー”が登場 「二胡」を演奏にっこにっこにー♪

ニコニコ動画でにこ二胡動画。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 二期も好調なアイドルアニメ「ラブライブ! School idol project」に登場する元気ハツラツあざとい系アイドル・矢澤にこ(愛称・にこにー)のコスプレをして、中国の民族楽器「二胡(にこ)」を演奏する動画がニコニコ動画で公開されています。

 演奏しているのは二胡奏者の桐子さん。6歳で二胡に出会い、12歳から奏者として活動しているプロのミュージシャンです。彼女がコスプレをしながら演奏するアニメ1期OP曲「僕らは今のなかで」の演奏動画は9万再生を突破。演奏してみたカテゴリーのランキング1位も獲得していまます。

 5月6日には第2弾となる「輝夜の城で踊りたい」の動画も公開されています。

haru_nico01.jpg (二胡)ガチ勢による(ラブライブ!)ガチ勢のための熱いプレイ

 お察しのとおり、桐子さんは矢澤にこ推し。Twitterではコスプレ姿を披露し、「ラブライブ!」グッズの戦利品報告を行うなど、ガチなラブライバーであることを惜しげも無く披露しています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう