ニュース
» 2014年05月08日 15時33分 UPDATE

DAIGOさん、実姉・影木栄貴さん原作のBLアニメ「LOVE STAGE!!」で声優に 「ついに俺もこちらの世界に足を踏みいれました!」

この役はDAIGOさんしかいない。

[ねとらぼ]

 歌手のDAIGOさんが、実姉でマンガ家の影木栄貴さんが原作を手がけるボーイズラブ(BL)アニメ「LOVE STAGE!!」に、瀬名聖湖(せなしょうご)役で出演することになりました。「ついに俺もこちらの世界に足を踏みいれました!笑 これは俺しかいない笑」と、DAIGOさんはTwitterで意気込みを語っています。

 「LOVE STAGE!!」は、BL作品を多数掲載している雑誌「CIEL」(KADOKAWA)で連載しています。原作は影木さんが、マンガの作画は蔵王大志さんが手がけています。主人公は芸能一家に生まれたオタク大学生・瀬名和泉(CV:代永翼)。あるとき女装でCM出演することになり、その撮影現場で人気俳優・一条龍馬(CV:江口拓也)と10年ぶりに再会、そして……というストーリーです。

画像 そして、CV:DAIGOである

 DAIGOさん演じる瀬名聖湖は和泉の兄。超人気バンド「クラッシャーズ」のボーカルで「弟の泉水を溺愛している重度のブラコン」という役どころです。この聖湖、実はDAIGOさん本人がモデルと言われており、以前から「CV:DAIGO」の実現を期待していたファンは多く、今回のDAIGOさんの起用はネットで大きな話題となっています。DAIGOさんが言う「これは俺しかいない」はまさにその通りですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう