ニュース
» 2014年05月08日 18時21分 UPDATE

ただの本じゃありません:ページが燃料やお皿になる「バーベキューバイブル」がすごい便利そう

本から調味料まで出てきます。

[ねとらぼ]

 ブラジルの調理用品メーカーが、バーベキュー好きな人にぴったりの「バーベキューバイブル」を発明しました。この本、バーベキューの極意が書いてあるわけではなく、なんとページがそのままバーベキュー用品として使えるんです。

 「バーベキューバイブル」のページは取り外し式。それぞれのページはさまざまな材質でできており、火をおこすのに必要な燃料や着火剤、料理に必要なエプロン、まな板、アルミホイルに調味料の塩まで本の中に入っています。食べ物を載せるトレーはもちろん、お皿の下に敷くテーブルクロスのページまである徹底ぶり。最後のページはキッチンクロスになっており、後片付けもできるようになっています。

画像 大きなサイズの「バーベキューバイブル」

画像 最初のページは砕いて燃料に

画像 アルミホイルのページはじゃがいもを焼くのに使えます

画像 塩のページで味付けもばっちり

画像 トレーのページに乗せて運びましょう

 これ1冊でバーベキューの全てができてしまうまさに究極のバイブル。動画で紹介されているのは宣伝のために作られた限定版ですが、この簡易版は実際にブラジルの本屋さんで販売されているそうです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう