ニュース
» 2014年05月11日 10時00分 UPDATE

面白いかどうかは微妙? クリアするとエサが出るワンちゃん用ゲームコンソール

3つのボタンで遊びます。

[ねとらぼ]

 近年のゲーム機の進歩は目を見張るものがありますが、とうとうワンちゃん用のゲーム機「CleverPet」が登場しました。Kickstarterで開発資金を募集中です。




 ゲームのルールはシンプルで、「3つあるボタンのどれかを押すとエサが出てくる」というもの。最初は何を押しても正解になりますが、「光るボタンだけを押す」、「『右』や『青』など声で指示されたボタンを押す」といったように次第に難易度が上がっていきます。人間から見ると面白いかどうかは微妙ですが、意外とハマってしまうゲーマーワンちゃんも誕生するかも?


画像 3つのボタンが様々な色に光ります

画像 難易度は「1つだけ違う色を押す」「光るボタンを順番に押す」など4段階

 留守番中のワンちゃんを退屈させないようにしながら、同時に教育もしてしまおうというのが目的。スマホと連動してワンちゃんの様子をチェックできるアプリも開発中で、忙しい飼い主さんにはぴったりかもしれません。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう