新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年05月09日 16時43分 UPDATE

ストローで作った「エビ」の完成度がやばい! 作り方を調べてみた

週末におうちで作る。

[太田智美,ねとらぼ]

 エビ!? エビ!!! エビ――――――――!



 恐竜もいる―――――――!



 Twitterで話題になっていたこの「エビ」と「恐竜」、なんとストローで作ったもの。これはすごい! どうやって作ったんだろう?

 作者@zaki6531さんに作り方を聞いてみると、「『ストローアート』で検索してみてください」とのこと。早速、検索してみると、たくさんの情報が! その中から、分かりやすそうな、ばぅさんのブログエントリ「ストローエビの作り方」とYouTubeに投稿されていた動画「『ストロー』でリアルなエビを作る【ビエボ!】 | 手軽にアート」をご紹介します。


画像(「エビ」の作り方) 写真付きで細かく書かれていて、分かりやすい!(ばぅさんのブログエントリ「ストローエビの作り方」より)


 他にも、ストローではいろいろなものが作れるようです。ストローアート作家 TAOさんは、ストローで作ったとは思えない見事な作品を自身のFacebookページで公開しています。

 普段チューチュー吸っているだけのストローが、こんなアート作品に変身するなんて……! ストローアートの世界は、とっても奥深かったのでした。









Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー