新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年05月10日 12時00分 UPDATE

スパイダーマンの格好でパルクールやってみたら糸が出せないのにすごいスパイダーマンっぽい

違和感仕事しろ。

[ねとらぼ]

 ビルの上など危険な場所も身体ひとつで移動するエクストリームスポーツ「パルクール」。このスポーツをスパイダーマンの格好でやってみたら、糸が出せないのにものすごくスパイダーマンっぽいことが判明しました。

 動画はもしもスパイダーマンが糸を出せなくなったら、という設定。空中で突然糸が出なくなってしまい盛大に背中を地面に打ち付けてしまいます。しかし、すぐに気を取り直して走り出すスパイダーマン。ビルからビルへと軽快に飛び移っていく華麗なパルクールの技はまるで本物のスパイダーマンのようです。

画像 糸が出なければ自分の体で走ればいいじゃない!

画像 高所でのアクロバティックなアクションは健在

画像 むしろこっちのほうがクモっぽい?

画像 すごくスパイダーマンっぽい

 スーパーヒーローの身体能力を現実で再現できる人間がいることに驚かされるこの動画。スパイダーマンらしいポーズも多々あり、作品への愛情を感じます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事