新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年05月11日 09時30分 UPDATE

「この音楽触れないニャ?」必死に音をつかまえようとしてるネコがかわいい

ノリノリ感出ちゃってる。

[ねとらぼ]

 「音をその手につかめ」――そんな音楽への熱い想いを体現したら、予想外にかわいくなっちゃったネコの動画です。


 大音量のダンスミュージックが流れるスピーカーの前できょろきょろしているネコちゃん。どうやら振動として感じられる低音が気になるようで、「なんで感じるのに触れないんだろう?」というように手を必死にスピーカーにかざしています。低音のリズムに合わせて手を振り回す動作はなんだかノリノリで踊ってるようにも見えます。

画像 この辺になんかあるのに……

画像 なんで触れないニャ!

 曲が一段落するとネコちゃんも諦めてその場を離れようとしますが、再び曲が盛り上がりを見せるとネコちゃんもビクッ。低音の連打に合わせてネコちゃんもスピーカーを五度見くらいしています。いちいち新鮮なリアクションがかわいらしいですね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事