ニュース
» 2014年05月12日 20時18分 UPDATE

湖池屋がポテチを詰め込んだ一斗缶のプレゼントキャンペーン開催

創業当時の販売方法にちなんだ豪快な企画が始動。一斗≒18リットル。

[ねとらぼ]

 湖池屋が一斗缶にポテトチップス(ポテチ)を詰め合わせた「伝説の一斗缶ポテチ」のプレゼントキャンペーンを5月12日から実施する。創業当時の手揚げ風のおいしさを再現させた「頑固あげポテト」ブランドの好調を受けた企画だ。


画像 一斗缶にポテチぎっしり。一斗の容量は約18リットル

 プレゼントする「伝説の一斗缶ポテチ」はポテチのスナック袋10個を一斗缶に詰め合わせたもの。湖池屋では創業当時、釜揚げしたポテチを麻袋に入れたあと、一斗缶に詰めて出荷していたそうで、今回のキャンペーンはこれにちなんだもの。ちなみに一斗缶で販売していたのはあくまで町のお菓子屋さん向けで、実際は一斗缶からガラスケースに移し替え、お客さんに量り売りしていたお店がほとんどだったという。


画像

 プレゼントの応募期間は5月12日〜10月5日で、合計1000人に当たる抽選を500人ずつ2回に分けて実施する。応募締め切りは1回目が7月27日の午後12時、2回目が10月5日の午後12時。応募はPCやスマートフォンの公式キャンペーンサイトから可能だ。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう