ニュース
» 2014年05月14日 09時16分 UPDATE

ドワンゴとKADOKAWA、「経営統合」報道にコメント

経営統合は「本日開催の取締役会に付議する予定」としている。

[ねとらぼ]

 ドワンゴとKADOKAWAは5月14日、両社が経営統合するという日経の報道についてコメントした。

ah_kado1.png

 経営統合について「当社として発表したものではございません」としつつも、「本日開催の取締役会に付議する予定であり、決定しましたら速やかに開示いたします」と統合に向けた動きが進んでいることを明らかにしている。

 報道では、統合によりKADOKAWAはドワンゴのネット配信サービスとノウハウを活用し、海外へのコンテンツ配信を拡大する基盤を整えるとされている。

 KADOKAWAとドワンゴは2011年に資本提携しており、KADOKAWAはドワンゴ株式の約12%を有している。また両社は「ニコニコ静画」の「角川ニコニコエース」などで協業している。先には両社と「4Gamer.net」を傘下に持つハーツユナイテッドグループで新会社「リインフォース」を設立している。

ah_kado2.png 角川ニコニコエース

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう