新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年05月15日 12時11分 UPDATE

「アナと雪の女王」の続編が2018年公開!?→それ、アナリストの予想っぽいよ

ネットで拡散しているようですが、どうもアナリストの予想みたいです。

[ねとらぼ]

 大ヒットしている映画「アナと雪の女王」の続編が2018年に公開されるという情報がネットで広がっています。さも確定したかのように広まっていますが、根拠となっている海外記事を確認すると、この情報はどうやらアナリストの予想のようです。

photo

 「2018年に続編」情報の震源地は、米CNN Moneyの記事です。同記事では、FBR Capital Marketsのアナリストが「we should expect a "Frozen" sequel in 2018.(2018年には続編が期待できそうだ)」と話しており、これは「CNN.co.jp」の翻訳記事でも同じニュアンスで掲載されています。

 しかし、同記事を転載したニュースサイト「WYFF4.com」の記事では、なぜか「Disney is planning a sequel in 2018.(ディズニーが続編を2018年に計画している)」と書かれています。これを見た人が「続編きた!!」と盛り上がってしまい、ブログメディアやまとめ系サイトなども取り上げて情報が一人歩きしているようです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事