新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年05月16日 17時05分 UPDATE

レゴで作った等身大「初音ミク」、製作過程の動画が公開される

どれほどの労力がかかったのかがうかがえます。

[ねとらぼ]

 レゴブロックで等身大「初音ミク」を作り上げ、話題になったterebiさんが、製作過程をまとめた動画をニコニコ動画で公開しました。

 約15分の動画の中で、6カ月に渡る製作の過程が詳細に説明されています。製作のポイントや工夫など、レゴ製作の参考になりそうな点も多数。途中で落として壊れてしまったり、作り方に悩んだりなど、苦労もうかがえます。完成したときは思わず「ミクさんマジ天使!」と叫んでしまったそうです。

ah_lego1.png 下半身から作っていく
ah_lego2.png 落として壊れてしまったことも
ah_lego3.png 顔は紙の上に当てはめながら
ah_lego4.png 完成!

 使ったピースは2万ピース以上。製作の経緯などはterebiさんのインタビューで読むことができます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事