ニュース
» 2014年05月18日 10時00分 UPDATE

鳥がボールをくわえて飛び去っちゃう ゴルフ場の動物乱入シーンベスト10

なぜか盛り上がる観衆と実況。

[ねとらぼ]

 豊かな自然の中にあるゴルフ場にはたくさんの動物たちが住んでおり、時にはコースの中に入ってきてしまうこともあります。これまでゴルフPGAツアーに乱入した歴代アニマルたちの「お騒がせランキング」を、PGAツアーの公式YouTubeアカウントが発表しています。



 鳥がコースに入ってくるくらいは分かるのですが、ワニやイグアナまで入ってきてしまうのはさすが海外ツアーです。どうもゴルフファンは動物が登場するとテンションが上がってしまうようで、カメが川に飛び込もうとしている様子を見つけると、観客も実況解説もゴルフそっちのけで大盛り上がり。飛び込む瞬間はわざわざスーパースローでリプレイしています。ゴルフを見なさいゴルフを!


画像 まさかのイグアナくん登場

画像 鷹がマイクに興味を示したようです

画像 カメの落下をスーパースローで紹介

 そして1位に選ばれたのはグリーン場で大暴れしたカモメ。なんとせっかくグリーンに乗ったボールをつつき回し、ついにはそれをくわえて飛び去ってしまいます。しかもポロッと落としたボールは池の中に落ちてしまうというおまけ付き。観客も実況も大笑いしていますが、ゴルファーからしたらたまったものじゃありません。


画像 ボールをくわえて飛び去ったと思ったら

画像 ポチャッ

 ちなみにゴルフのルールでは、動物が止まったボールを動かした場合はペナルティなしでその場から打ち直すことが可能。緊張感のある試合の中でふと笑える瞬間があるのも、ちゃんとした救済措置があればこそですね。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー