新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年05月21日 18時47分 UPDATE

iPhoneを高性能スキャナに変身させてしまうLED照明「SnapLite」が便利そう

iPhoneを本体の上に置いたら、あとはワンタッチでスキャニング。

[ねとらぼ]

 iPhoneを高性能スキャナにしてしまうLEDスタンドライト「SnapLite」が便利そうです。専用アプリと組み合わせることで、ライトの下に置いた被写体をワンタッチでスキャン可能。発売元はPFU。


画像 iPhoneを照明の上に置くだけでスキャナの出来上がり

 専用アプリを立ち上げ、iPhoneを本体上部へ置くと自動的に撮影モードに切り替わる仕組み。あとは撮影範囲を示す赤のレーザーライトに従い、ライトの枠の中に被写体を設置、本体のリスのマークをタッチすると撮影してくれます。傾きの自動補正とトリミング機能がついているので、紙が斜めになっていても真四角でキレイな画像が取り込めます。


画像

 大きな書類をスキャンしたい場合は、2回に分けて撮った画像を後から合成する「合成モード」も。もちろん元はスタンドライトなので、スキャンしないときは照明として普段使いできます。iPhoneから明るさを調節できる機能も。

 価格は1万2800円(税込)。Amazonや楽天市場、各取り扱い店舗で購入できます。アプリの対応機種はiPhone 5、5s、5cで、OSはiOS 6.0以降。ライトのスペックやおすすめの使い方など、詳細は公式サイトにて。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー