新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年05月22日 17時06分 UPDATE

ドッキリ大成功ってレベルじゃねえぞ! 友人が仕掛けた心霊ドッキリが怖すぎる

「ドッキリでした〜」って言われても笑えてない。

[ねとらぼ]

 「ドッキリでした」の一言で、仕掛け人もターゲットも笑顔になれるのがドッキリの醍醐(だいご)味。ところが種明かし後の笑顔さえも奪ってしまう恐ろしすぎる心霊ドッキリ動画がYouTubeで話題になっています。



 今回のターゲットになったのは仕掛け人の友人のエリック。夜の林をドライブしている途中、仕掛け人が「おしっこがしたい」と言って車の外へ出て行ってしまいます。しかし突然血相を変えて車に駆け込んでくる仕掛け人。最初は「どうしたんだよ」とニヤニヤしていたエリックでしたが、車の前に白装束の女性が照らし出されると表情が一変。さらに幽霊は消えたと思った瞬間、後部座席から現れてエリックにつかみかかるという二重の演出で、車内は完全にパニック状態になっています。


画像 ビビっている仕掛け人を見て最初は余裕のエリック

画像 ところが本当に幽霊が現れて……

画像 たちまちパニック状態に

画像 「ドッキリでした〜」と言われてもうわの空

 絶叫して大暴れするエリックにすかさず仕掛け人が「ドッキリだよ」と種明かし。仕掛け人と幽霊役の女性は大笑いでハイタッチしていますが、エリックは息を切らして呆然とするばかりで笑みを浮かべることもできません。仕掛け人のホラー映画顔負けの演技と演出が見事なのですが、ここまで「ドッキリ大成功」してしまうとやられたほうはたまらないですね……。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事