新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年05月23日 18時07分 UPDATE

「大日本プロレス」求人広告の待遇と特典が率直すぎる

正直だな。

[ねとらぼ]

 求人情報サイト「東スポ求人」で、「大日本プロレス」が正社員を募集しています。条件は18歳以上の心身ともに健康な男性。「以前はやるきだけあればなんとかなりましたが、現在は一定の体力と何らかの特徴が必要です」と記されており、今夏に東京で採用テストを実施するそうです。

大日本プロレス

 求人には「金額には代えられない貴重な体験!君が作る未来プロレス団体」とのキャッチコピーのもと、かなり率直に待遇・特典等が提示されています。

 例えば、給与はすべて引かれた上で月額3万円。デビューすると8万円、デビュー後一定の試合を経験すると12万円に昇給し、練習所直結の合宿所に3年間は住めるそうです。衣料は主に団体のTシャツ。食事については、「ちゃんこ鍋を先輩からの易しい指導の下調理して食べることができます。夏はさすがに違いますが先輩によっては強制的に鍋を作ることを指示される場合があります」と説明しています。

大日本プロレス

 また、高校程度の学歴や運転免許、資格(特に大型免許)があると採用に有利になり、資格所有者は入社後にさまざまな業務を任されてしまうそうです。特典としては、やる気と器量が認められると、デビュー前でも地方大会のツアーに同行でき、「地方のおいしい食事などを味わえる可能性があります」としています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事